« 干物と果物の和え物料理 | HOME | 意味深な雰囲気を醸す和装ロケーション撮影 »

忘年会でお召し上がり頂いたグリーンレーズン入り豚肉のロースト

忘年会の後、そのままご宿泊頂いたお客様にグリーンレーズン入りローストポークをお召し上がり頂きました。ドライフルーツのレーズンが、お肉の旨味をさらに一段引き上げることに成功しています。

グリーンレーズン入り豚肉のロースト

グリーンレーズン入り豚肉のロースト。

本当は豚肩ロースを使いたかったのですが、残念ながら在庫切れになっていたため、今回はヒレ肉を使用しました。まぁ、この方が健康的でいいかもしれません。

豚肉を均一な厚さに広げ、塩コショウをします。グリーンレーズンと林檎を適当に散らし、端からくるりと巻いていきます。巻き終わったらタコ糸でしっかり縛ります。表面だけフライパンで焼いたら、あとはオーブンの中で火を通していきます。

オーブンの温度は170度ぐらいでしょうか、じっくりと1時間弱焼き上げます。

アボカドと鰹節の和えもの

アボカドと鰹節の和えもの。

アボカドの発色には独特の鮮やかさがあります。赤い色も欲しかったので、トマトを盛ってみました。

グリーンレーズン入り豚肉のロースト

毎年のことですが、忘年会シーズンは慌ただしく過ぎていきます。

今年一年の整理をしながら、日頃の感謝を込めた年賀状の執筆にも力が入ります。奈良県内の方なら、安倍文殊院のジャンボ花絵を年賀状のデザインに使われる方も多いのではないでしょうか。

肉をローストした料理といえば、クリスマスシーズンを思い浮かべますが、忘年会にもこういう一品があると嬉しいものですよね。

今年も一年間、このブログを応援頂きまして誠にありがとうございました。そしてまた、来年も変わらぬご愛顧のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年12月09日 08:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「干物と果物の和え物料理」です。

次の投稿は「意味深な雰囲気を醸す和装ロケーション撮影」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.