« 箸墓古墳の兆域原標 | HOME | 大神神社の本蟇股 »

薬師寺の駐車場

薬師寺の駐車場をご案内致します。

いや~、とにかく広い駐車場ですね。大型観光バスが何台も駐車できるスペースが用意されています。さすがは法相宗大本山!

薬師寺の駐車場

国道24号線柏木町の交差点を西へ曲がり、明石家さんまさんが通っていたという高校を左に見ながら、突き当たりの信号を左折します。

さらに200mほど進むと、左側に西の京病院とガソリンスタンドがあります。そこの信号を右折すると、薬師寺の駐車場へアクセスします。

薬師寺の白鳳伽藍

白鳳伽藍が美しい薬師寺の境内。

有名アーチストの野外ライヴが催されたりして、若い人達の間でも薬師寺の知名度は上がっているのではないでしょうか。米米クラブの石井竜也さんも薬師寺とは関係の深いアーチストの一人です。

薬師寺の駐車場

アジア方面からの観光客も多いようです。

中国語、韓国語の案内表記が見えます。仏の教えはインド、中国、朝鮮半島を経て日本へ伝わって参りました。歴史的なつながりを考えれば、これから熱を帯びるであろう中国人観光客の誘致は必須課題の一つではないでしょうか。

薬師寺の駐車場 トイレ

駐車場脇のトイレ。

善男子、善女人。普通に男性、女性のトイレマークではなく、こういう漢字表記になっていると、思わず視線が釘付けになってしまいます(笑)

休ケ岡八幡宮 薬師寺の鎮守

薬師寺南門へ通じる参道の右側に、薬師寺鎮守の神「休ケ岡八幡宮」が鎮座しています。

1603年の建立と伝えられます。

薬師寺駐車場 奈良交通バス

鹿のマークが目印の奈良交通バス。

奈良県内の観光スポットではおなじみの停留所です。

さぁ、国宝がいっぱいの薬師寺境内へ参りましょう!

薬師寺の法話 面白いってどういうこと!?薬師寺名物の法話を聴講するチャンス!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年09月10日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「箸墓古墳の兆域原標」です。

次の投稿は「大神神社の本蟇股」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.