« 土瓶蒸しと秋の風景 | HOME | 飛鳥坐神社の手水舎 »

さつま芋のモンブラン

秋の会席料理のデザートに、さつま芋のモンブランをお出し致しました。

プレーンヨーグルトが山頂の雪を表現しています。

さつま芋のモンブラン

お正月料理の栗きんとんもいいですが、こんな感じで洋風に仕立ててみるのも趣があります。

帆立の柿ドレッシング

帆立の柿ドレッシング。

熟れた柿を、さっぱりとしたドレッシングにしてみました。

白菜と厚揚げの煮込み

白菜と厚揚げの煮込み。

白菜の煮込み料理は、まず始めに水分を抜くことがポイントになります。豚バラ肉のコクを存分に吸って、とても美味しい白菜料理に仕上がっています。

海老の酒粕和え

海老の酒粕和え。

酒粕の和え物といえば、わさびを効かせて肉類と合わせるのが定番ですが、今回は海老を使用してみました。砕いたコーンフレークも混ぜていますので、香ばしさも味わうことができます。

さつま芋のモンブラン

マッシャーでさつま芋をマッシュするときに、マッシャーの穴からニョキニョキッとさつま芋が棒状に出てくるのをそのまま盛り付けます。

さつま芋は季節のお届け物ですよね。

ずいきのコンポート 夏から秋にかけて楽しめるデザートです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年11月23日 14:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「土瓶蒸しと秋の風景」です。

次の投稿は「飛鳥坐神社の手水舎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.