« 狭井神社の屋根の修理 | HOME | 古稀祝いに古代米のパエリア »

大和牛の春キャベツロールで大神神社結婚式をお祝い

鎌倉時代からの銘牛と謳われる大和牛(やまとうし)。

かねてより大和牛を使ったお料理をと考えていたところ、春キャベツの季節が到来していることもあり、ロールキャベツに仕立ててみることに致しました。JR三輪駅前の肉屋さんで大和牛を挽肉にして頂き、いよいよ調理の開始です。

大和牛の春キャベツロール

大神神社結婚式の後のご会食でお出しした大和牛の春キャベツロール。

黒毛和牛の上質な味が堪能できる一品です。

玉葱、人参、ゴボウなどの食材を大和牛のタネの中に仕込みます。ゆっくりと2時間ほど煮込んだロールキャベツの味わいは絶品です。

アスパラガスの黄身酢掛け

アスパラガスの黄身酢掛け。

強火で焼いただけのアスパラガスにも、素材の持つ力強さが感じられます。

会場装花

披露宴会場を彩る会場装花。

当館大正楼の婚礼料理には、出来るだけ奈良の食材を使うようにしております。三輪そうめん、奈良漬、大和肉鶏、ヤマトポーク、大和茶、あすかルビー、飛鳥の蘇、古代米等々の奈良の食材が随所に散りばめられます。

大神神社や橿原神宮で執り行われる結婚式の披露宴ともなれば、やはり奈良産の食材が喜ばれます。奈良ならではの挙式を彩るお料理をどうぞお楽しみ下さい。

若竹煮

若竹煮。

朝採りの筍の美味しさをそのままにお届け致します。

大神神社結婚式の和装前撮り

大神神社結婚式の和装前撮り風景。

当館大正楼の中庭に於いて、結婚式のロケーション撮影が行われます。ロケーション撮影の場所や時間に関しましては、出来るだけお客様のご意向に沿わせて頂きます。

帆立とえんどう豆のテリーヌ

帆立とえんどう豆のテリーヌ。

今回は紫蘇風味のピンク色の三輪そうめんの他にも、先日購入したばかりの、どちらかと言えばオレンジ色に近い人参を練り込んだ三輪そうめんも配してみました。

大和牛の春キャベツロール

大和牛の頬肉を柔らかく煮込んでも美味しいですが、こうやってロールキャベツにしてみるのもおすすめです。

婚礼料理は松竹梅の3コースより承っております。

松プラン12,600円、竹プラン10,500円、梅プラン8,400円にて、旬の素材を盛り込んだ会席料理をお楽しみ頂きます。大神神社、橿原神宮、長谷寺、石上神宮、恵比須神社にて執り行われる結婚式の後のお食事予約は料理旅館大正楼まで。

皆様からのご予約を心よりお待ち申し上げております。

〒633-0001

奈良県桜井市三輪459

料理旅館大正楼 TEL:0744-42-6003

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2013年04月21日 13:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「狭井神社の屋根の修理」です。

次の投稿は「古稀祝いに古代米のパエリア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.