« GWの空室状況 | HOME | 大和神社のスライドショー動画 »

初夏の大神神社散策

三輪山を御神体とする大神神社。

新緑に映える5月の初旬、仕事の合間にふらりと境内を散策して参りました。

若宮社

太陽の光に浮かび上がる若宮社。

山の緑を満喫するには絶好の季節ではないでしょうか。神体山と呼ばれ、山が御神体の大神神社。その青々とした木々が発するエネルギーを体いっぱいに浴びます。

大神神社社務所の看板

大美和の杜展望台や狭井神社へと続く坂道の手前に看板が立っていました。

大神神社社務所による案内が出されています。

この坂道を上って行っても、駐車場はおろかUターンする場所さえありません。また、この辺りに駐車することも禁止されていますので注意が必要です。

大神神社二の鳥居前にはおトイレや駐車場が完備されています。

たまに見かけるのですが、二の鳥居手前を左に曲がって若宮社方面へ向かう参拝者の車があります。そのまま若宮社前で右折して、どんどん上へと登って行くようです。そうすると、上記の看板前に出ることになります。

大神神社の駐車場は二の鳥居前のみならず、大鳥居をくぐった参道沿いに数多く用意されています。できるだけ拝殿近くまで車でアクセスしておきたいとう気持ちも分からないではありませんが、引き返すのがオチになってしまいますので、参道沿いに駐車されることをおすすめ致します。

大神神社の結婚披露宴会場

大神神社の結婚披露宴会場でもある料理旅館大正楼。

初夏のブライダルは実に清々しく感じられます。

大神神社の牡丹

大神神社境内に開花する牡丹。

参集殿から祈祷殿へと向かう途中に牡丹の花が植えられています。

御神花のささゆりも待ち遠しいですが、一足先に咲く牡丹の花も綺麗ですね。

今朝チェックアウトされたお客様が、長谷寺の牡丹を見に行かれました。全国的にも有名な長谷寺の牡丹。中和幹線を含む周辺道路にも、ぼたんまつりによる道路の混雑が案内されています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2014年05月09日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GWの空室状況」です。

次の投稿は「大和神社のスライドショー動画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.