« 平等寺のびんずる尊者 | HOME | 十六羅漢を平等寺で拝観 »

大神神社夫婦岩の絵馬

縁結び、夫婦円満の神様として崇められる夫婦岩。

大神神社の祓戸神社と手水舎の間にひっそりと佇みます。

大神神社夫婦岩の絵馬

絵馬にはウサギが描かれていますね。

大神神社はウサギと縁の深い神社です。

参集殿の玄関口で出迎えてくれるなでうさぎは三輪さんのシンボルにもなっています。普段は参集殿にいらっしゃいますが、お正月シーズンには祈祷殿前に遷座されることで知られます。

三ツ杉 大神神社の社紋 手水舎

大神神社の手水舎に「三ツ杉」の社紋を見つけました。

干支の卯は方角で言えば、真東を指します。時間は午前6時で太陽の昇る方角です。

古代の人々は三輪山から日が昇り、二上山に日は沈む・・・そう信じていました。

大神神社の七夕祭り

七夕祭りの準備が進められる大神神社。

奈良の幹線道路である国道24号線や169号線から見ても、大神神社は東の方角に位置しています。

夫婦岩の絵馬にウサギがデザインされているのも頷けますね。

等彌神社の絵馬 神武天皇ゆかりの鳥見山に鎮座する桜井市の等彌神社!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年08月06日 08:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平等寺のびんずる尊者」です。

次の投稿は「十六羅漢を平等寺で拝観」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.