« 興福寺の摩利支天石 | HOME | 玄賓庵の鶏頭 »

古代米サラダ

奈良は古代米の産地。

紫色に染まる黒米を使ってサラダを作ってみました。

古代米サラダ

もち米特有のモチッとした歯触りが心地いい一品です。

玄米パワーがそのまま入った米油を使用し、さらっとヘルシーに仕上げています。

椎茸のスープ

椎茸のスープ。

椎茸、シメジ、エリンギのキノコ類に、じゃが芋、玉ねぎを加えてトロッとしたスープ仕立てに。秋の香りが口いっぱいに広がります。

観月祭 大神神社

秋といえば、仲秋の名月に当たる昨日、大神神社に於いて観月祭が執り行われました。

祈祷殿斎庭に舞台が用意されています。

巫女さんによる優雅な神楽舞が奉納される予定です。

大神神社参道

二の鳥居をくぐると、拝殿へと続く参道には美しい灯りの道がスタンバイされていました。

観月祭は午後6時30分から催されます。

日が落ちた後の参道には、奥ゆかしい幽玄の世界が広がることでしょう。

オブジェ

巳の神杉前 ~ 美しいオブジェが展示されていました。

古代米サラダ

深まる秋にはお米の料理が映えます。

奈良の食材を使って、奈良の料理が食べたい。そんなお客様のご要望にお応えする一品です。

葡萄とブルーベリーのおろし酢和え 9月は葡萄の旬です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年09月23日 20:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「興福寺の摩利支天石」です。

次の投稿は「玄賓庵の鶏頭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.