« コスモスは安倍文殊院2010年 | HOME | 三十八柱神社 »

茶粥風リゾット大和茶仕立

秋になると鮭やキノコが美味しくなりますよね。

鮭、イクラ、キノコ、大和茶、それに大和の伝統野菜である大和まなを使って茶粥風リゾットを作ってみました。

茶粥風リゾット大和茶仕立

茶粥風リゾット大和茶仕立。

「古事記」にも記載されていると伝えられる大和まな。

歴史ある野菜を現代風にアレンジしてみました。

結婚披露宴

10月は結婚式シーズンです。

当館の宴会場に於いて、華やかな結婚披露宴が催されています。

芙蓉

街を歩けば、芙蓉の花が奇麗に咲いています。

飛鳥にある橘寺の酔芙蓉も見頃を迎えているのではないでしょうか。

茶粥風リゾット大和茶仕立

大和茶は本当に便利な食材です。

よくデザートに使ったりしていますが、こうやってお粥にも変身します。

大和まなの柔らかい食感と甘味がお粥によく合います。

ちょっぴり塩味の効いた焼き鮭もほど良いアクセントになっています。

結婚披露宴会場

ご両家の皆様方の末長いお幸せを願っております・・・。

大神神社で挙げられる結婚式は、生涯忘れることのない格別なものだったのではないでしょうか。

宇宙芋

秋の食材が並ぶ市場で、宇宙芋を見つけました。

宇宙芋!

何ともセンセーショナルな名前の芋です(笑)

なつめ

なつめ。

なつめ酒はよく知られていますが、生でも食べられるんです。

りんごに似た甘酸っぱい味がします。

キバナコスモス

キバナコスモスも咲いていました。

藤原宮跡のキバナコスモスは有名ですが、ふらっとした街歩きの途中でも見つけることができます。

食も花も人も、みんな秋で満たされています!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年10月18日 18:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コスモスは安倍文殊院2010年」です。

次の投稿は「三十八柱神社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.