« 4月初旬の中庭風景 | HOME | 若宮神幸祭@大神神社二の鳥居 »

春の山の辺の道を歩く

春の大和路を散策しながら、日頃の忙しさから解放される。

至福のひとときを過ごすため、毎年多くの観光客が訪れます。

春の山の辺の道

春の山の辺の道に咲く桃の花。

桃の名所と言えば、山の辺の道の途上にある桧原神社周辺エリア。東に三輪山を仰ぎ、眼下には箸墓古墳を見下ろす風光明媚な場所です。

大美和の杜展望台

こちらは大美和の杜展望台からの眺め。

大神神社の大鳥居、耳成山、畝傍山などが見えます。遥か西の彼方には、二上山や葛城山、金剛山なども望むことができます。

大正楼客室

大正楼の客室。

純和風のお座敷で寛ぎながら、旅の疲れを癒して頂きます。

崇神天皇陵

長岳寺近くにある崇神天皇陵。

巨大な前方後円墳が往時の繁栄を偲ばせます。

れんぎょうの花 山の辺の道の春

桧原神社の駐車場近くに、春を謳歌するれんぎょうの花が咲いていました。

向こうに見えているのは、神奈備・三輪山。

三輪山と桜

三輪山と桜の風景。

日本を象徴する桜の花が、日本国家の礎にある三輪の神様によく似合っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年04月09日 09:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4月初旬の中庭風景」です。

次の投稿は「若宮神幸祭@大神神社二の鳥居」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.